杏サーバーHALLOWEENギルマス顕のまったり生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ギルド
2010年08月07日 (土) | 編集 |
こんばんわー

顎ですヾ(o・ω・)ノ


ここずっと忙しくてメイプルはinしても放置っぱで

ブログも更新しようとは思っていたけどなかなか時間もとれず

更新もできませんでした(´;ω;`)ウッ


気づいてみたらこんなにも大量のコメント・・・!

最初はみんなにコメ返していこうかと思っていたんですが

まさかここまでコメントの量が増えるとは思わなくて

みんなに返信できなくてすみません(´;ω;`)

そしてこんなにものコメントを・・・

ありがとうございました!!

どれもみんなの思いが詰まっていてとてもぐっとくるものがありました

すごい勉強になりました。。。


コメントの中で多かった意見はやはり

ギルドは家族のようなもの

新しい出会い、交流の場所

というものでした


人数も年齢も関係なく仲良くでき

ちょっとした小さな喜びでもみんなで喜び合い

嫌なことがあったら励ましあい

間違いを犯していたら正し合い

協力し合える場所

そんなギルドがみんなの理想なのかな( -ω-)ンー・・・



自分が考えるギルドもそれとまったく一緒の場所でした


最初は親しい仲間とおふざけ気分でギルドを立ち上げ

とにかく最初は必死にメンバーを増やしました

そのうちその中で仲のいいグループができはじめて一緒に狩したり話したり

定期的にメンバーを集めるようになって

様々な年齢や性格、レベルや職業の人が集まるようになり

ギルドが大きくなっていくのが嬉しくて楽しかった

だけどその反面

巨大化するにつれ人間関係が複雑になり問題がたくさん出るようになり

そのときはまだ自分にギルドを統率する力がなくって

何度もギルドを崩壊させてしまった。


それでも残ってくれる人達がいて励ましてくれてすごく嬉しくて

そういう人達を大事にしてまた頑張ってこうと思いました

それからはギルドにレベル制限や面接、挨拶をするというルールを作るようになり

地道にメンバーを増やすようにしていき

そしたら今までとは見違えるようなギルドになっていきました

自分にもギルマスとしての変化があり

自分がギルインとわいわいするのはすごく楽しいけど

それ以上にギルイン同士がイベントやチャットで盛り上がって楽しんでくれる

喜んでくれるのがすごい嬉しくて

それがギルマスとしての生きがいになってて

だからそれを壊さないためにギルドに問題がおきたら

すぐ解消するようにし問題の解消法を身につけていきました


それでもギルインを大事にしていても

何かちょっとした問題や意見の食い違いやリアルとの事情などで

ギルド脱退や引退してしまう人が出てきちゃって

その度にすごい落ち込んでギルドを放置してしまったりすることがよくありました。

これはいつになっても悲しいことだな(´;ω;`)ウッ

でもその別れがあったからこそ新しい出会いがあって

たくさんの人達とギルドで関われて

その人達との新しい関係がすごく楽しくてやめられなくて

さらに自分を信頼してくれるギルインがいてくれたから

今までやってこれたし3年以上もギルマスをやってられるんだと思います(*´ω`*)



これまでのをまとめて

ギルドとはどういうものなのかと考えてみると

ギルマスの自分にとってギルドは花壇?のようなものであり

家族のようなものであり

新しい出会いの場所
かな・・・?

何だそれ(○´゚ω゚`):;*.':;ブッみたいに思われるかもしれないけど


ギルインは花、ギルドが花壇

様々な種類の花の咲いているバリエーションのある花壇にするか

似たような色、種類の花を少量あつめて落ち着いた花壇にするか

花壇はギルマスの手によりいろいろなものに変わっていく

花壇を何もしないでほっとけば花はすべて枯れていってしまう

花壇の手入れを続けていれば

花はいずれ枯れてしまうけど種を残していってくれるからまた新しい花を咲かせることができる


そしてギルドには家族のような暖かさがあり

いつでも誰でも暖かく向かいいれてくれる


年齢もレベルも関係なしにいろんな人が関わることができ

気軽にみんなでワイワイできるような出会いの場所




だからHALLOWEEMは

新しい出会い、みんなとの関わりを一番に大事にしていくことをギルドの主体として


年齢もレベルも関係なしに楽しめるイベントを増やして気軽にみんなが絡めるようにして

関係を深めあえるようにしていきたいな!



なんかすごーくだらだら書いてしまって(´;ω;`)ウッ

もしここまで読んでくれた方が居たらありがとうございます!


そしてコメントをくれた人や話を聞いてくれたかたがたほんとにありがとうございます



じゃぁ今日はもうこのへんでええええええ

【寝室】*-ω-)ノ" オヤスモー♪
コメント
この記事へのコメント
全く同じ意見w
しかしレベル差で話が合わないっていうのでCGは今の状況に(;o;)
基本的120以上ばかりになってきたけど新入りさん達の意見ききつつ連合全体として改善していきたいねw
まずコミュニケーションの始まりは挨拶!
この意味をまずみんなに理解してもらいたいね(>_<)
色々工夫してがんばろー!
2010/08/17(Tue) 08:50 | URL  | 姫たん #-[ 編集]

俺もそう思ったうよ!
2010/08/16(Mon) 23:39 | URL  | 慧ぃ  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/15(Sun) 20:35 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/14(Sat) 14:42 |   |  #[ 編集]
やっべえ すんげー感動した^^
感動をありがとうけんk^-
2010/08/14(Sat) 04:31 | URL  | GAY林さん #-[ 編集]
おれがいるじゃないか
2010/08/09(Mon) 12:44 | URL  | はがれん #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/07(Sat) 04:30 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
